hikkie

気になる新製品情報やレビュー、ネットショッピング体験記、PCとモバイルのトピックス。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年5月末】Google AdSenseの審査は独自ドメインなし・無料版はてなでも通る

Googleアドセンスの審査を無料版はてなで突破したよという話。

ASUS Chromebook Detachable CM3を1ヶ月使って│長期レビュー

ASUS Chromebook Detachable CM3を1ヶ月使っての再レビュー記事です。

Windows10 21H1がやって…こない

(2022年2月1日追記)21H1、21H2、Windows 11のより広範なデバイスへの展開に合わせて内容を追記・修正。 現在、サポートが継続しているWindows 10のバージョンはバージョン20H1/20H2/21H1/21H2となっている。2004のサポートはすべて終了しているため、もしも…

TaoTronics SoundSurge 85 TT-BH085│今、僕が使っている一品

僕が今、PCとペアリングして使っている(スマートフォンは別の完全ワイヤレスイヤホンで使ってます)ワイヤレスヘッドフォンは、TaoTronicsのSoundSurge 85。 音の傾向は低価格帯ではよくあるドンシャリで、タイムセールとかプライムデーなどで値下がりしてい…

ロジクール 静音ワイヤレスマウス M590│今、僕が使っている一品

ポインティングデバイスについてはパワーユーザーなら誰でも一家言あるんじゃないだろうか。 僕が今メインで使っているマウスはロジクールのワイヤレスマウス M590。僕がAmazonで購入した時は3000円ちょいでした。世の中には百均のマウスで満足される方もい…

オムロンのパルスオキシメーター HPO-300Tが届いた

hikkie.hatenablog.jp ヨドバシ.comで購入して、即日で届きました。 相変わらずヨドバシは届くのめっちゃ速い。ありがとう日本郵便よ。

オムロンのパルスオキシメータHPO-300Tを買った

発覚 昨夜のことなんですけど、両親にAmazonか楽天でパルスオキシメータを買ってくれないかと言われました。昨日は母が働いている託児施設で陽性判定の出ている保護者が感染を隠して同居している児童を預けていたことが発覚し、さらにさらに母が当該の児童と…

hp ENVY x360 13-ar0000 ブルースクリーン キーボードが入力に反応しなくなる

hp ENVY x360 13-ar0000がブルースクリーンエラーを吐いてから、起動直後は問題ないがキーボードでの入力を受け付けなくなる事態。オプションの更新プログラムの導入で問題は解決しました、という記事。

ChromebookタブレットはAndroidタブレットの代わりになるか?

ChromebookタブレットはAndroidタブレットの代わりに使えますか?という話。

はじめてのChromebook│Detachable CM3を購入してやったこと

Detachable CM3は僕にとってはじめてのChromebook。購入後にそのままの設定では使いづらいと思って変えたり、導入したアプリなどを書き残しておく。 2021/09/17:バックアップと同期のクローズドに伴い文章の削除・書き直しを行いました。

Lenovo Ideapad S540(14) AMD 無線LAN(Wi-Fi)不具合 20H2

LenovoのノートPC、Ideapad S540でWi-Fiが使えなくなる不具合が発生したのでその解決を覚え書き