HIKKIE

PC / スマートフォン / ガジェット好きのひきこもりライフログBlog

6月を振り返って

6月はWindows11の月でした。身の回りでもかなりWindows11関連の話が上がりましたが、自分の端末がWindows11に対応していたり、いなかったりで悲喜こもごも。うちにあるWindowsPCは比較的最近入れ替えが行われたので全部Windows11に対応していたので一安心といったところです。

あんまり古い端末は素直に買い替えなよ、と思ってしまうところですが10万円とかするパソコンを買い替えるというのはなかなか決心のいることですよね。(まぁWindows10のサポートも当面続くみたいですから、今すぐ決断をくだす必要はないですけど)

オフィスバンドルをあきらめたり、ポイントサイトを経由した海外メーカーの直販で購入すれば家電屋の店頭よりは安価に購入出来るんですけど、純正オフィスからGoogleワークスペースとかへの移行はやっぱり渋られるかたが多い。そもそも、MicrosoftOfficeを使っている様子もなくて本当に必要なのか疑問になることが多いんですが…。

個人的にはプライムデーの買い物がなかなか楽しかった月でした。寝ずにセールを追いかけて寝不足がひどくなりましたけど。

このブログの記事として取り上げたことはないですけど、アニメとかも見る人間なので今月はAmazonプライムビデオでテッカマンブレードとか、ゾンビランドサガ リベンジなんかを見てました。アイドルというものに人生の中で関心を抱いたことがなく、バンナムのあれとかそれとかも一度も触れることもないオタク失格な人生を送ってきたので、アイドル要素にはいまいちピンとこないのですが終盤の被災描写でぽろっと泣いてしまいました。年喰うと涙もろくなっていかんな、と思ったけどよく考えたら子どもの頃から泣き虫なのは変わらないので成長してないだけかもしれません。