HIKKIE

PC / スマートフォン / ガジェット好きのひきこもりライフログBlog

7月を振り返って

7月は新型コロナワクチンの一回目の接種を受けた後体調を崩したり、体調を崩してる間にやらなきゃいけないことが溜まったり、指を怪我したり、個人的に色々大変な月でした。世の中は東京五輪でよくも悪くも盛り上がってるみたいですが、個人的にはスポーツというものと縁遠い人生を送ってきたので全く関心がありません。両親がテレビで五輪中継を見てるのをぼんやり眺めるくらいの距離感です。

そういえば記事数が増えてきたからか提供品レビュー、あるいは有償でのオンラインソフトのレビュー依頼みたいなものもちらほら来るようになってきました。個人的には記事のネタになるのも含めてレビューの依頼は大歓迎なんですけど、問い合わせフォームが貧弱なのと、Aboutページの内容もちょっと見直さないと色々とまずそうです。というか、記事のタイトルとか記事URLに一貫性がなかったり色々と乱雑なので、一度きちんと整理したいなあ…。

来月はシャオミの新製品発表が8月2日14時に行われるのと、SamsungのGalaxy Unpackedが8月11日に行われる予定なので、個人的に楽しみにしています。そういえば、LGのモバイル事業撤退が7/31区切りで完了となる予定でした。7月末までは各キャリア、販売パートナーとの契約に基づいてスマートフォンの製造を継続するということでしたから、本日をもってLG スマートフォンの製造は打ち切りになるのでしょう。OSアップデートなどのサポートは当面継続されるので、いきなり乗り換えを考える必要はないですけどVELVETやWINGの熱心なファンボーイもちょいちょい見かけるので数年後には難民が生まれてそうです。