HIKKIE

PC / スマートフォン / ガジェット好きのひきこもりライフログBlog

AmazonタイムセールでBuy Now!! BelkinのBOOST↑CHARGE

Amazon.co.jpで25日までタイムセール祭り中!

なんか安くならないかな〜と思って何日か前から欲しい物リストに適当に商品を突っ込んでいたのだがBelkinのBOOST↑CHARGE F7U097dqWHT-Aが1299円で販売されていたので購入した。

f:id:Toshiaki_Ha5491:20210523162915p:plain


F7U097dqWHTは、18W PDに対応するUSB Type-C端子と12W出力のUSB Type-A端子の2ポートを備えたモデルで、合計30Wで同時に2台の端末を充電することができる。
スペックシートだけ見ると特筆すべきところのない2ポート充電器だが、こいつはプラグをスイングしてポートの向きに90度角度をつけて使用することが出来る。
一般的なUSB充電器は机の天板などから真上に向かって生えたコンセントに刺す場合、USBポートも上向きになってしまうのだが、こいつなら横方向に逃がすことが出来る。真上にケーブルを生やすとケーブルの根本にテンションがかかって断線の原因になったり、単純に収まりが悪かったりするのだが、この手の充電器があるとスムーズに配線が出来ることがある。

f:id:Toshiaki_Ha5491:20210530022722j:plain

机からまっすぐ上に生えたコンセントからテンションをかけずにケーブルを伸ばすことが出来る。横幅も取らないので間隔が狭いコンセントにも収まりやすい。

こういう仕様の充電器はあると便利なのだが探してみると意外と数が少ない。あってもPDに非対応で低速な充電しか出来なかったりするので、困ったもんである。

www.belkin.com

同じ型番、Amazon販売発送の製品に何故か販売ページが2つある?

理由がよく分からんのだが、同じ型番の製品に2つ販売ページを確認した。サードパーティのセラーではなくAmazon販売発送で、片方はタイムセール価格になっているが、片方は他社とあまり変わりない値段で売られている。高い方が新しい製品であるという表示が出るが両方のページを見比べても違いが把握出来なかった。
謎である。

こいつもスイングプラグで角度をつけられるし、F7U097dqWHTでは出来ないプラグ部の折り畳み収納も出来るようなので、どっちを買うか悩んだ。
でかそうなのでBelkinを選んでしまったが。

参考・関連リンク

kakaku.com

管理人のおすすめ記事

hikkie.hatenablog.jp