hikkie

気になる新製品情報やレビュー、ネットショッピング体験記、PCとモバイルのトピックス。

Google USB-C - 3.5 mm アダプターがいつの間にか値上げしていた。Google ストアの15%オフクーポン引換券が…

※当サイトは収益化の手段としてGoogle AdsenseやAmazon アソシエイトなどの各種アフィリエイト広告を利用しています。

Googel USB-C 3.5mm アダプターと15%オフクーポン

Amazonのプライムデーセールといろいろ価格比較していて気付いたのだが、Googleの純正USB-C - 3.5mm ジャック変換アダプターがいつの間にか値上げされていた。以前の価格は1,320円だったのだが、現在の価格は2,490円。一気に倍額近くに値上げされている。

購入履歴

少なくとも今年の1月の時点では値上げしていなかったようだ。スクリーンショットでは1000円オフクーポンを使用しているので320円になっているが。

昨今の情勢を考えれば値上げ自体は仕方ないと思うのだが、値上げによってAppleのUSB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタより高額になってしまったし、この「Google USB-C - 3.5 mm アダプター」はGoogle ストアで最も安価な商品だった。Google ストアでは何らかの購入特典としてスマートフォンやタブレット本体を除いたアクセサリー類、スマートホーム製品などの15%オフクーポンを把握してる限りでは恒常的に配っており、1,320円のイヤホンジャックアダプターを買ってもこのクーポンが貰えたのだ。

Pixel Watchのような高額な周辺機器では15%オフクーポンが適用されるとイヤホンジャックアダプターの購入額よりもお得になったので他の販路より安価に、セールの時期を選ばずに購入できたのでちょっと残念な値上げだ。(そういうことやってるやつがいたから値上げされたのかもしれないが…)

7月10日現在、ちょうどAmazonのプライムデー セール(正確には先行セール期間)が開催されているが、Google ストアのサマーセールより安価にPixel Buds A-SeriesPixel Watchが購入できるようだ。Pixel Tabletも8%引きでGoogle ストアより安価に購入できる。

昔はAmazonとGoogleはスマートホーム製品の取り扱いを巡ってバチバチにやり合っていて一時はスマートホーム以外のアクセサリまで取り扱いがなかったりしたのだが、最近はGoogle製品の取り扱いが拡大し、セールのときには実際に安くなるようになってきたので、ストアクレジットやクーポンの処理目的以外ではGoogle ストア以外のセールを待つ方が良いかもしれない。Googleのスマートホーム製品を買う場合は楽天やビックカメラグループ、コストコあたりが狙い目だ。